潰瘍性大腸炎と私

H20に潰瘍性大腸炎発症、初回発作から何度か軽く再燃しながらも無事に2度の妊娠出産を乗り越えました。UCの基本的知識から管理人の病気の歴史など

こんにちは!初めまして!

「潰瘍性大腸炎と私」ブログの管理人tomoです。初めまして。

 

潰瘍性大腸炎を発症して7年が過ぎました

病気を告知された時ショックよりも

わからない事ばかりで不安だらけでした

知識があれば

自分でコントロールできれば

怖くない病気です

完治する事はない病気ですが一緒に共存して生きて行くのは可能だと思います

 

 

この病気は年々患者数が増えています

 

今までの10年間とこれからの事をここに記録していきたいです

発症して間もない人や

潰瘍性大腸炎についてよく知らない人の役に立つ記事が書けたらいいなと思います

どうぞよろしくお願いします